美容のプロが教える冬の乾燥対策の基本・しっとり肌を手に入れる秘訣をご紹介

寒い冬の季節、乾燥した空気や寒風によって肌は特にダメージを受けやすくなります。冬の乾燥が気になる女性に向けて、エステサロンの美容に関するプロが教える冬のスキンケアの基本的なポイントを5つ紹介致します。

本記事では保湿ケアや栄養補給の方法など、しっとり肌を手に入れるための秘訣を解説します。これらのご紹介するポイントをしっかりと押さえて、冬の乾燥する時期でもしっとりと潤った美しい肌を手に入れましょう♪

潤いを逃がさない為の洗顔法

洗顔

冬は乾燥が激しいため、洗顔は潤いを逃がさないよう心掛けましょう。

強すぎる洗顔料は避け、保湿成分が豊富な洗顔フォームミルク状のクレンジングを選ぶと良いでしょう。また、洗顔後はすぐに化粧水を使って水分を補給するようにしましょう。


冬のお肌の乾燥には保湿ケアが重要

保湿

冬の肌の乾燥対策で最も重要なのは保湿ケアです。

美容液やクリームオイルなど、保湿力の高いアイテムを厚めに使い、肌の水分を逃がさないようにしましょう。
特に寝る前のスキンケアでしっかり保湿することで、朝まで潤いをキープできます。


冬のお肌の乾燥にはスチーム美顔器で潤いをプラス

スチーム美顔器で潤いをプラス

寒く乾燥しやすい冬のお肌にはスチーム美顔器が強い味方になってくれます。

週に数回の頻度で、スチームを浴びながら保湿成分を浸透させることで、乾燥からくる肌荒れやシワを防ぐことができます。
スチームの温かさでリラックス効果も得られる為、心地よいスキンケアと安らぎの時間にもなってくれます。


冬のお肌の乾燥には栄養補給を意識した食事が大切

栄養補給を意識した食事

美しい肌を手に入れるためには、外からだけでなく内側からのアプローチが非常に大切な要素です。

冬は栄養不足になりがちなので、ビタミンCビタミンEオメガ3脂肪酸(サバやイワシなどの青魚、イクラやタラコなどの魚卵)を含む食材を意識的に摂り入れましょう。
これらの成分は肌の健康維持に役立ち、しっとりとした肌をサポートします。


冬のお肌の乾燥には適切な室内の湿度を保つこと

適切な湿度を保つ

 

室内の空気が乾燥する冬季は、加湿器を使って適切な湿度を保つことも大切です。

乾燥した空気は肌の水分を奪いがちなので、室内の湿度を50%前後に保つよう心がけましょう。
特に寝るときに加湿器を活用すると、朝起きたときの肌の調子が違います。

冬の寒さや乾燥に負けず、美容のプロのアドバイスを活用して、しっとりと潤った美しい肌を手に入れましょう。
これらの対策を実践することで、寒い季節でも自信を持って輝く肌をキープできます。


まとめ – 冬のお肌の乾燥対策

冬の乾燥対策:しっとり肌を手に入れる美容のプロのアドバイス

 

冷たい風と乾燥した空気が肌を刺激する冬、美容のプロが提案する対策をまとめました。

洗顔から保湿、栄養補給まで、肌をしっとりと潤わせる方法を取り入れて、この冬を美しい肌で過ごしましょう。
潤い豊かな肌は自信と輝きを与えてくれます。

寒さに負けず、美容のアドバイスを実践して、冬の乾燥から肌を守り、美しさを引き出してください。冬の季節も、健やかで美しい肌でいられることを願っています。


 

藤沢市でお肌に関するお悩みをお持ちなら【CHERISH FACE藤沢】ご相談下さい♪

 
藤沢市の女性専門フェイシャル・瘦身エステティックサロン【CHERISH FACE藤沢】

藤沢市でお肌に関するお悩みやエステをご検討なら【CHERISH FACE藤沢】へお気軽にご相談下さい♪
フェイシャルエステや脱毛だけでなく、美容に関するお悩みを施術前にしっかりカウンセリングし、あなただけのプランをご提案させて頂きます。

 

ご予約・お問合せ

 

「CHERISH FACE藤沢」のエステのご予約の際は、当店にお電話を頂くか、ホットペッパービューティー及びEPARKの当店予約ページ(当日1時間前までご予約可能)より承っております。お気軽にお問合せ下さい。

〜お電話でのご予約はこちら〜

〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢97−2 Wisteria湘南 901

TEL.050-8884-1242

〜ネットからのご予約はこちら〜

 

ホットペッパービューティー
ホットペッパービューティー
EPARK

〜アクセス〜

 

大きい地図で見る

 

前に戻る

堺 慈子

小さい頃祖母が鏡台に向かって化粧をしている姿、いつまでも「綺麗でいたい」と思う姿が輝いて見え、そんな祖母が大好きでした。女性の美への追及は永遠だと感じた瞬間だったかも知れません。私自身、女優のお仕事を経験し、いろいろなステージを踏ませて頂き、その感覚は革新と変わりました。

この度、岩手・盛岡にあるエステサロンFACE盛岡を拠点としたフランチャイズ「FACEエステティックグループ」に加盟し、代表であるコガオリストtei.fujimura(テイ・フジムラ)氏の考案された小顔顔筋形成というフェイシャルエステを取り入れ、お客様のお肌のお悩みにしっかりと向き合い、心を込めて施術し結果を出し、お客様がより美しく喜んで頂けるよう努めて参ります。

化粧品はFACEオリジナルブランド基礎化粧品、天然植物由来のお肌に優しく、水にもこだわった化粧水などで免疫強化、ニキビ消炎など、お客様の肌に合ったオーダーメイドフェイシャルをご提案致します。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50代女性の美肌維持法・季節ごとのスキンケアルーティンをご紹介♪

  2. 20代女性の肌悩みを解消するニキビや毛穴に効果的なスキンケアアイテムをご紹介♪

  3. 40代からの美容食とは?キレイを引き寄せる食材とレシピをご紹介致します♪

CHERISH FACE藤沢

cherish face藤沢  

湘南・藤沢の女性専門のフェイシャルエステ「CHERISH FACE藤沢」上質なプライベート空間で安らげるお時間作りをご提供致します。美容に関するお悩みを抱えている「あなた」からのご予約をお待ちしております。

 

〜営業時間~

  

火曜日~土曜日 11:00~19:00
定休日:日曜日・月曜日

 
2024年 2月
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
1
2

定休日

 

〜アクセス~






〜ご予約・お問い合わせ~



お電話でのご予約はこちらからどうぞ


TEL:050-8884-1242

PAGE TOP