10代で脱毛エステをするメリット・デメリットについて

ムダ毛に悩むのは、大人だけではありません。未成年の人でも、ムダ毛に悩み、脱毛をしたいと思うこともあるでしょう。特に多感な時期である思春期なら、なおさらです。

しかし、脱毛はある程度まとまった金額が必要ですし、レーザーを肌に照射することへの不安から、未成年でも脱毛できるのかどうか疑問に思う人もいるでしょう。

今回の記事では、10代で脱毛エステをするメリット・デメリットについて解説を致します。

10代から脱毛エステを利用することは可能なのか?

結論から申し上げますと、10代から脱毛エステに通うことは可能ですが、未成年者に対する脱毛サービスの提供には法律や業界団体のガイドラインがあります。そのため、年齢制限や保護者の同意(同意書)が必要になります。

脱毛エステは、一般的に18歳以上を対象にサービスを提供しています。エステサロンによりますが、保護者の同意があれば、16歳や17歳の場合でも施術を受ける事は可能です。

また、施術の際には健康状態や肌の状態を確認するためのカウンセリングが行われることが一般的です。10代の場合、未成熟な肌に対する施術には特に注意が必要です。

したがって10代が脱毛エステに通う場合は、保護者同意、適切なカウンセリングを受けることにより、可能と判断ができます。事前に脱毛を希望するエステサロンに問い合わせて、詳細を確認頂くことが大切です。

10代がエステでの脱毛が増えている理由とは?

現代の若者たちは男女問わず美容に対する関心が高く、脱毛もその一つです。10代がエステでの脱毛が増えている要因はいくつかあり、以下のような理由が挙げられます。

  • 外見に対する社会的圧力
  • 衛生的な理由
  • スポーツやダンスなどの趣味
  •     
  • 痛みの少ない脱毛技術の普及
  • 安価な価格帯のエステサロンの存在

外見に対する社会的圧力

現代の若者たちは、外見に対する社会的圧力が高いと感じています。テレビやSNSなどで見る、美しい肌や無毛の身体に憧れる人が多く、脱毛によって理想の外見を手に入れようとする傾向があります。

衛生的な理由

脱毛をすることで、清潔な身体を維持することができます。特に夏場など、汗をかきやすい季節には、脱毛をすることで清潔感を保ちやすくなります。

スポーツやダンスなどの趣味

スポーツやダンスなど、激しい動きをする趣味を持っている若者たちは、脱毛をすることで、動きやすくなることを目的にしています。

痛みの少ない脱毛技術の普及

最近では、痛みの少ない脱毛技術が普及してきており、若者たちが脱毛に対するハードルを下げることにつながっています。

安価な価格帯のエステサロンの存在

脱毛をするためには、高額な出費が必要ですが、若者たちが通いやすい価格帯のエステサロンが増えてきていることも、10代がエステでの脱毛が増えている理由の一つです。

SNSの発達や安価で施術を受けられるなど、身近な存在になっているのが若者がエステを利用する大きな理由になっているのではないでしょうか?

ここからは10代から脱毛をするメリットとデメリットとについて解説を致します。

10代で脱毛をするメリット

10代で脱毛をすると、以下のようメリットが考えられます。

  • 清潔感が増す
  • 自己肯定感が向上する
  • スポーツやダンスなどの趣味が楽しくなる
  • 肌トラブルが減る
  • 省時間になる

清潔感が増す理由として、脱毛をすることで、汗や体臭が気にならなくなり清潔感が増します。また、ムダ毛がないことで、肌の表面が滑らかになり、より清潔に感じられるようになります。

自己肯定感が向上する理由としては、若い時期に脱毛をすることで自分自身に自信を持つことができます。また、自分自身が美しく見えるようになることで、自己肯定感が向上することがあります。

スポーツやダンスなどの趣味が楽しくなる理由として、脱毛をすることで動きやすくなり、スポーツやダンスなどの趣味がより楽しくなることがあります。

肌トラブルが減る理由として、脱毛をすることでかぶれや毛穴トラブルなど、肌トラブルが減少することがあります。

省時間になる理由として、脱毛をすることで毎日のムダ毛処理の手間や時間を省くことができます。また、肌がスベスベになるため、メイクのノリもよくなります。

もちろん、脱毛にはリスクもあり十分に注意が必要です。適切な施術を行うエステサロンを選び、自分自身が脱毛に適しているかどうかを確認することが大切です。また、施術後には、日焼けや摩擦などの刺激を避け、適切なアフターケアを行うことが必要です。

10代で脱毛エステをするデメリットについて

脱毛エステの良い部分だけをお伝えしてきましたが、以下のようなデメリットがあります。

肌への負担が大きい

脱毛は肌に負担をかけるため、未成熟な肌に施術を行う場合は、肌にダメージを与えるリスクが高まります。

施術が痛みやかぶれを引き起こす可能性がある

脱毛は痛みを伴うことがあり、また、かぶれや炎症などの肌トラブルを引き起こすことがあります。未成熟な肌の場合、これらのリスクが高まるため、注意が必要です。

費用が高額になる可能性がある

脱毛には、エステサロンや医療機関などでの専門的な施術が必要ことや、人に寄って効果の出方も様々であり、永続的に費用が掛かり、高額になることがあります。

脱毛完了まで時間が掛かる

脱毛には何度も施術が必要となるため、完了までに時間がかかることがあります。

成長によってムダ毛が再生する可能施がある

脱毛は一時的なものであり、成長に伴ってムダ毛が再生することがあります。特に、未成熟な肌の場合、再生しやすいと言われています。

以上のように、10代が脱毛をする際にはデメリットもあります。適切な施術を行うことや、自分自身が脱毛に適しているかどうかを確認することが大切です。また、健康的な肌を保つためにも、適切なアフターケアを行うことが重要です。

10代で脱毛エステを利用しても良いのか?

10代で脱毛をすることについて、一概に「良い」と言えるわけではありません。個人差があるため、自分自身の肌状態や健康状態を考慮し、専門家のアドバイスを受けることが重要です。

脱毛は肌に負担をかけるため、未成熟な肌に施術を行う場合は、肌にダメージを与えるリスクが高まります。また、かぶれや炎症などの肌トラブルを引き起こすことがあります。さらに、脱毛が完了するまでに時間がかかることもあります。

しかし、適切な施術を行うことで、肌にダメージを与えずに脱毛を行うことができます。また、脱毛によって清潔感が増し、自己肯定感が向上することがあります。

10代で脱毛をする場合、以下のような点に注意することが重要です。

  1. 専門家のアドバイスを受けること
  2. 施術の前後に適切なアフターケアを行うこと
  3. 施術にかかる費用を十分に理解すること
  4. 施術の回数や期間について理解すること
  5. 自分自身が脱毛に適しているかどうかを確認すること

以上の点を十分に留意して頂き、適切な方法で脱毛を行うことが重要になります。

10代で脱毛に関するお悩みは【CHERISH FACE藤沢】へご相談下さい♪

藤沢市の女性専門フェイシャル・瘦身エステティックサロン【CHERISH FACE藤沢】

藤沢市で10代の学生さんで脱毛でお悩みなら、【CHERISH FACE藤沢】へご相談下さい♪
美容に関するお悩みを施術前にしっかりカウンセリングし、あなただけのプランをご提案させて頂きます。

ご予約・お問合せ

「CHERISH FACE藤沢」のキッズ脱毛をご予約の際は、当店にお電話を頂くか、ホットペッパービューティー及びEPARKの当店予約ページ(当日1時間前までご予約可能)より承っております。お気軽にお問合せ下さい。

〜お電話でのご予約はこちら〜

〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢97−2 Wisteria湘南 901

TEL.050-8884-1242

〜ネットからのご予約はこちら〜

 
ホットペッパービューティー
ホットペッパービューティー
EPARK

〜アクセス〜




大きい地図で見る

前に戻る

堺 慈子

小さい頃祖母が鏡台に向かって化粧をしている姿、いつまでも「綺麗でいたい」と思う姿が輝いて見え、そんな祖母が大好きでした。女性の美への追及は永遠だと感じた瞬間だったかも知れません。私自身、女優のお仕事を経験し、いろいろなステージを踏ませて頂き、その感覚は革新と変わりました。

この度、岩手・盛岡にあるエステサロンFACE盛岡を拠点としたフランチャイズ「FACEエステティックグループ」に加盟し、代表であるコガオリストtei.fujimura(テイ・フジムラ)氏の考案された小顔顔筋形成というフェイシャルエステを取り入れ、お客様のお肌のお悩みにしっかりと向き合い、心を込めて施術し結果を出し、お客様がより美しく喜んで頂けるよう努めて参ります。

化粧品はFACEオリジナルブランド基礎化粧品、天然植物由来のお肌に優しく、水にもこだわった化粧水などで免疫強化、ニキビ消炎など、お客様の肌に合ったオーダーメイドフェイシャルをご提案致します。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50代女性の美肌維持法・季節ごとのスキンケアルーティンをご紹介♪

  2. 20代女性の肌悩みを解消するニキビや毛穴に効果的なスキンケアアイテムをご紹介♪

  3. 40代からの美容食とは?キレイを引き寄せる食材とレシピをご紹介致します♪

CHERISH FACE藤沢

cherish face藤沢  

湘南・藤沢の女性専門のフェイシャルエステ「CHERISH FACE藤沢」上質なプライベート空間で安らげるお時間作りをご提供致します。美容に関するお悩みを抱えている「あなた」からのご予約をお待ちしております。

 

〜営業時間~

  

火曜日~土曜日 11:00~19:00
定休日:日曜日・月曜日

 
2024年 2月
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
1
2

定休日

 

〜アクセス~






〜ご予約・お問い合わせ~



お電話でのご予約はこちらからどうぞ


TEL:050-8884-1242

PAGE TOP