エステメニューの9Dハイフとはなんですか?効果、メリット、デメリットについてお伝えします。

9Dハイフ(HIFU)とは、High-Intensity Focused Ultrasound(高密度焦点式超音波)とも呼ばれ、超音波を用いた皮膚への痛みを伴わない美容施術の一種です。主に顔や首などのたるみやしわの改善に利用されている最新トレンドのフェイシャルメニューになります。

9Dハイフの仕組みは、専用の機器から発せられる集中した超音波が、肌の深層組織に届きます。そこで熱を発生させ、コラーゲンの生成を促進し、肌を引き締める効果が期待されます。

ただし、効果やメリット・デメリットをしっかり理解して施術をしないと逆効果にもなります。本記事では9Dハイフについて正しく理解をして、安心して施術を頂けるよう「効果・メリット・デメリット・注意点」の4つの項目についてご案内を致します。

9Dハイフの施術で得られる効果とは?

9Dハイフの施術によって得られる効果は主に以下の3つになります。

  1. たるみの改善
    超音波の熱がコラーゲンを刺激し、肌の引き締めやたるみの改善を促します。

  2. しわの改善
    コラーゲン生成により、細かなしわや表情じわが軽減されることが期待されます。

  3. 顔全体のリフトアップ
    施術箇所によるものの、施術後には顔全体がリフトされた印象になることがあります。

これだけを見ますと、非常に魅力的なエステメニューであることが分かるかと思います。
実際施術のメリット、デメリットについても解説致します。


9Dハイフのメリット

 


9Dハイフ(ハイフ)についての分かりやすい解説

9Dハイフ施術には通常のフェイシャルメニューに比べて以下のメリットがあります。

  1. 肌を傷つけない
    切開や針を使用せず、さらにダウンタイムが少ないのが魅力的です。

  2. 即効性がある
    施術直後から効果が感じられ、継続的な改善が期待できます。

  3. 安全性が高い
    適切な施術を行うことで、比較的安全でリスクが低いです

    これらが9Dハイフのメリットになります。逆にデメリットはどのような項目があるのでしょうか?


9Dハイフのデメリット

9Dハイフ

 

メリットばかりを並べてしまいましたが、9Dハイフ施術には以下のデメリットがあります。

  1. 費用が高い
    高度な技術や専用の機器を使用する為、一般的なフェイシャルメニューに比べて費用が高いです。

  2. 効果には個人差がある
    どのエステメニューにも言える事ですが、効果には個人差は当然ございます。

  3. 短期的な皮膚の腫れや赤みが出る可能性がある
    こちらも個々によって異なりますが、9Dハイフ施術後に軽度の腫れや赤みが生じることがあります。通常は数日で解消はされます。施術前には信頼性のあるエステサロンでの相談やカウンセリングがじゅうようになります。皮膚の状態によっては医師や専門家のアドバイスを受ける事も必要になります。

9Dハイフはどんな人に適しているか?

では9Dハイフはどのような人に最適なのか?逆に向いてない人は?
そんなご質問にご回答致します。

向いている人

  • たるみやしわが気になる方
  • リフトアップしたい方
  • 美容整形や切開手術を避けたい方
  • ダウンタイムを最小限に抑えたい方

向いてない人

    • 妊娠中または授乳中の方
    • 炎症を起こしている方
    • 重度の肌のたるみやしわがある方(手術が必要な場合も)

先程申し上げました通り、9Dハイフの施術前には専門家との相談やカウンセリングが大切です。個々の肌状態や希望に合わせて、最適な施術プランを検討しましょう♪


最後に9Dハイフを行う上の留意点についても解説します♪

9Dハイフを行う上の留意点

 

最後に9Dハイフにご興味のある方に、施術する前の簡単な留意点(注意事項)についてもお伝え致します。以下の内容を守り、安心してエステをお楽しいただけると幸いです。

  1. 施術前のカウンセリング
    カウンセリングでは、施術の目的や希望する効果、過去の美容施術の履歴などを詳細に伝えましょう。専門家が個々の状態を正確に把握することが重要です。

  2. 医療情報の提供
    アレルギー反応や既存の医療状態など、施術を行う医師やエステシャンに対して正確な医療情報を提供しましょう。

  3. 施術の適切な範囲
    9Dハイフは通常、顔や首、デコルテなどに行われます。施術範囲を明確にし、過度な施術を避けましょう。

  4. 施術者の経験の確認
    質の高い施術を受けるために、経験豊富で適切な資格を持つ医師やエステシャンに施術を依頼しましょう。

  5. 施術の予約と時間
    9Dハイフの施術には時間を要しますので、施術前の予約と時間を十分確保してください。

  6. 施術後の注意点
    9Dハイフの施術後には、特に腫れや赤み、一時的な違和感が生じることがあります。施術者のアフターケアの指示に従いましょう。

  7. 継続的なケアの重要性
    単発の施術だけでなく、効果的な結果を得るためには複数回の施術が必要な場合があります。エステのプロのアドバイスに従って、継続的なケアを行うようにしましょう♪

  8. 個人差が出る事を理解する
    9Dハイフはあくまで非侵襲的な方法であり、即座に完璧なリフトアップを保証するものではありません。当然個人差があり、限界もありますので、現実的な期待を持つことが大切です。

これらの留意点を守りながら、安全かつ効果的な9Dハイフの施術を受けることができことをお約束いたします。


まとめ – エステメニューの9Dハイフとはなんですか?効果、メリット、デメリットについてお伝えします。

 

9Dハイフ

「9Dハイフ」はエステのトレンドとなっている痛みを伴わないフェイシャルメニューの1つで、たるみやしわの改善を目指す方にとって魅力的な選択肢です。効果的ではありますが、注意点を理解して施術を受けることが重要です。

この施術の効果にはたるみの改善、しわの軽減、顔全体のリフトアップが含まれています。メリットとしては皮膚のダウンタイムが少なく、即効性があり、安全性が高い点が挙げられます。

一方で、デメリットとしては一時的な効果であることや、継続的な施術が必要な場合があることが考えられます。個人差があり、完全なリフトアップが期待できない場合もあるため、リアルな期待値を持つことが重要です。

9Dハイフを検討する際は、施術前のカウンセリングや医療情報の提供が重要です。施術者の経験、施術後のアフターケアも考慮し、自分に合った美容プランを検討しましょう。

エステティシャンや医師との信頼関係を築き、美しさと健康を手に入れる一歩を踏み出しましょう♪


 

藤沢市で9Dハイフをご検討なら【CHERISH FACE藤沢】ご相談下さい♪

 
藤沢市の女性専門フェイシャル・瘦身エステティックサロン【CHERISH FACE藤沢】

藤沢市で美容に関するお悩みをあなたへ、9Dハイフをご検討なら【CHERISH FACE藤沢】へお気軽にご相談下さい♪当サロンはフェイシャルエステや脱毛だけでなく、美容に関するお悩みを施術前にしっかりカウンセリングし、あなただけのプランをご提案させて頂きます。

 

ご予約・お問合せ

 

「CHERISH FACE藤沢」のエステのご予約の際は、当店にお電話を頂くか、ホットペッパービューティー及びEPARKの当店予約ページ(当日1時間前までご予約可能)より承っております。お気軽にお問合せ下さい。

〜お電話でのご予約はこちら〜

〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢97−2 Wisteria湘南 901

TEL.050-8884-1242

〜ネットからのご予約はこちら〜

 

ホットペッパービューティー
ホットペッパービューティー
EPARK

〜アクセス〜

 

大きい地図で見る

 

前に戻る

堺 慈子

小さい頃祖母が鏡台に向かって化粧をしている姿、いつまでも「綺麗でいたい」と思う姿が輝いて見え、そんな祖母が大好きでした。女性の美への追及は永遠だと感じた瞬間だったかも知れません。私自身、女優のお仕事を経験し、いろいろなステージを踏ませて頂き、その感覚は革新と変わりました。

この度、岩手・盛岡にあるエステサロンFACE盛岡を拠点としたフランチャイズ「FACEエステティックグループ」に加盟し、代表であるコガオリストtei.fujimura(テイ・フジムラ)氏の考案された小顔顔筋形成というフェイシャルエステを取り入れ、お客様のお肌のお悩みにしっかりと向き合い、心を込めて施術し結果を出し、お客様がより美しく喜んで頂けるよう努めて参ります。

化粧品はFACEオリジナルブランド基礎化粧品、天然植物由来のお肌に優しく、水にもこだわった化粧水などで免疫強化、ニキビ消炎など、お客様の肌に合ったオーダーメイドフェイシャルをご提案致します。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50代女性の美肌維持法・季節ごとのスキンケアルーティンをご紹介♪

  2. 20代女性の肌悩みを解消するニキビや毛穴に効果的なスキンケアアイテムをご紹介♪

  3. 40代からの美容食とは?キレイを引き寄せる食材とレシピをご紹介致します♪

CHERISH FACE藤沢

cherish face藤沢  

湘南・藤沢の女性専門のフェイシャルエステ「CHERISH FACE藤沢」上質なプライベート空間で安らげるお時間作りをご提供致します。美容に関するお悩みを抱えている「あなた」からのご予約をお待ちしております。

 

〜営業時間~

  

火曜日~土曜日 11:00~19:00
定休日:日曜日・月曜日

 
2024年 2月
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
1
2

定休日

 

〜アクセス~






〜ご予約・お問い合わせ~



お電話でのご予約はこちらからどうぞ


TEL:050-8884-1242

PAGE TOP