ニキビ跡でお悩みのあなたには光フェイシャルがおすすめ♪

「顔の深いしわが気になる…」「最近、顔がくすんできた」など、年齢を重ねるごとに増える“肌トラブル”に悩んでいる方は多いです。

自分なりにケアをしていても、加齢に伴うお肌の悩みは尽きないもの。

美肌を取り戻すためにいろいろと調べても、ケア方法が多すぎることから何が良いのか分からない方も少なくないかと思います。

そこでおすすめなのが、エステサロンや美容クリニックで受けられる『光フェイシャル』です。

光フェイシャルは、光を使って肌トラブルを解決へ導くことから、今や身近な美肌法となりつつあります。

今回は、お肌の悩み解決に効果的な『光フェイシャル』についてご紹介いたします。

光フェイシャルとは?

光フェイシャルは、特殊な光の刺激(光線)を肌に直接あてて、さまざまな肌トラブルを改善へ導く美容法です。

光フェイシャル以外にも「光美容」「フォト美顔」「光エステ」とも呼ばれていますが、すべて同じ施術です。

使用される光線の種類はIPL(インテンス・パルス・ライト)で、紫外線を取り除いているため肌へのダメージはありません。

光線を肌の奥までしっかりあてて刺激を与えることで、細胞を活性化させて肌の潤いを保つ“コラーゲン”の生成を促したり、筋肉を縮ませて顔をリフトアップさせることができます。

また、IPLはしみの原因となるメラニン色素に反応するため、美白やくすみ改善の効果も期待できるでしょう。

光フェイシャルの機器について

光フェイシャルには、様々な種類の機械が使用されます。一般的な光フェイシャル機器には、以下のようなものがあります。

  • IPL機器
  • LED機器
  • レーザー機器

IPL機器

IPL(Intense Pulsed Light)は、パルス光を照射することで、肌のトーンを均一にすることができる機器です。IPL機器は、肌の赤みやシミ、小じわなどの改善に効果があります。

LED機器

LED(Light Emitting Diode)は、赤色光、青色光、近赤外線光などを照射することができる機器です。LED機器は、肌の炎症を減らしたり、肌のコラーゲン生成を促進するために使用されます。

レーザー機器

レーザーは、肌の奥深くにあるダメージを改善することができる機器です。レーザー機器は、肌のしわやたるみ、痣、タトゥーの除去などに効果があります。

これらの機器は、それぞれ異なる光の波長や強度を使用しており、効果も異なります。また、機器によっては、肌の状態や色素沈着などによって適切な光照射範囲や照射時間を設定する必要があることがあります。

光フェイシャルを受ける場合には、専門家によるカウンセリングや診断を受けることが重要であり、自分の肌の状態に合わせた機器の選択や光照射範囲の設定などを確認する必要があります。

光フェイシャルがもたらす効果

光フェイシャルは主に以下の5つの効果をもたらします。

  • 肌のトーンを明るくする
  • しわやたるみを改善する
  • 肌の赤みを軽減する
  • 肌の水分量を増やす
  • 肌のキメを整える

光フェイシャルは肌のターンオーバーを促して、新しい皮膚を生み出し肌質を改善する働きがあるため、肌表面にできている肌トラブルへアプローチができます。

ターンオーバーが正常に行われることで肌の凹みが内側から押されるので、シワや毛穴の開き、ニキビ跡を改善していきます。

毛穴は開いたままになっていると重力でたるんでしまい、肌全体が凸凹に見えてしまうことも。早いうちから毛穴を改善することで、キメの整った滑らかな肌に仕上げます。

肌のトーンを整える

赤色の光は、肌細胞の代謝を活性化し、コラーゲンの生成を促進するため、肌を若々しく明るくする効果があります。

しわやたるみを改善する

近赤外線の光は、コラーゲンやエラスチンの生成を促進するため、肌の弾力性を向上させ、しわやたるみを改善する効果があります

肌の赤みを軽減する

青色の光は、肌の炎症を抑制するため、ニキビや肌荒れなどの赤みを軽減する効果があります。

肌の水分量を増やす

黄色の光は、肌の水分量を増やす効果があり、乾燥肌を改善することができます。

肌のきめを整える

緑色の光は、メラニン色素の生成を抑制するため、シミやそばかすを薄くする効果があり、肌のキメを整える効果もあります。

これらの効果は、光フェイシャルの施術を繰り返すことでより効果的になります。ただし、個人差があるため、必ずしもすべての人に同じような効果があるとは限りません。また、光フェイシャルは肌のトリートメントのひとつであり、健康的なライフスタイルやスキンケアとの組み合わせが重要です。

光フェイシャルのデメリットについて

光フェイフェイシャルの良い部分だけをお伝えしてきましたが、以下のようなデメリットがあります。

痛みや刺激

光フェイシャルによる光照射は、一部の人にとっては痛みや刺激を引き起こすことがあります。特に、敏感肌の人や肌が薄い人は、刺激を感じやすい可能性があります。

赤みや腫れ

光フェイシャルによる照射によって、一時的に赤みや腫れが起こることがあります。これは、肌細胞が反応している証拠であり、通常は数時間から数日で消えます。

日焼けや色素沈着

光フェイシャルは、肌に直接光を照射するため、肌が過剰な日焼けを起こす可能性があります。また、特定の肌タイプでは、色素沈着を引き起こすこともあります。

治療期間

光フェイシャルの効果を得るためには、何回かの治療が必要であることがあります。そのため、治療期間が長くなる場合があります。

コストが掛かる

光フェイシャルは、専門的な機器を使用するため、他のスキンケア方法よりも高価な場合があります。また、複数回の治療が必要な場合は、さらに費用がかかる場合があります。

これらのデメリットを考慮して、自分の肌タイプや目的に合わせて、光フェイシャルを選択するかどうかを慎重に検討することが重要です。またエステティシャンなど専門家の助言を受けることもお勧めします。

光フェイシャルがあなたにもたらすものとは?

光フェイシャルは、光を用いて肌のトーンを均一にし、肌の質感を改善するために行われる一種の美容治療です。光フェイシャルには、様々な種類の光を使用することができますが、一般的には、赤色光、青色光、および近赤外線光を使用します。

赤色光は、コラーゲンの生成を促進する効果があり、皮膚を引き締め、小じわやたるみを改善することができます。青色光は、アクネ菌の繁殖を抑制する効果があり、ニキビや吹き出物を減らすのに役立ちます。近赤外線光は、血行を促進し、肌の色調を改善することができます。

光フェイシャルの効果は、一般的には治療後すぐには現れませんが、数回の治療を受けることで肌の質感が改善されることがあります。ただし、光フェイシャルは、一部の人にとっては刺激を引き起こすことがあり、また、日焼けや色素沈着を引き起こすこともあるため、治療前には専門家のアドバイスを受けることが重要です。

総合的に、光フェイシャルは、肌の質感やトーンを改善するために有効な治療法の1つであり、肌の状態によっては、効果的な選択肢となることがあります。ただし、個人の肌のタイプや目的に合わせて適切に判断することが重要です。

ニキビ跡でお悩みなら光フェイシャルエステ取扱いの
【CHERISH FACE藤沢】へご相談下さい♪

藤沢市の女性専門フェイシャル・瘦身エステティックサロン【CHERISH FACE藤沢】

藤沢市でニキビ跡や肌トラブルでお悩みなら、【CHERISH FACE藤沢】へご相談下さい♪
光フェイシャルだけでなく、美容に関するお悩みを施術前にしっかりカウンセリングし、あなただけのプランをご提案させて頂きます。

ご予約・お問合せ

「CHERISH FACE藤沢」の光フェイシャルをご予約の際は、当店にお電話を頂くか、ホットペッパービューティー及びEPARKの当店予約ページ(当日1時間前までご予約可能)より承っております。お気軽にお問合せ下さい。

〜お電話でのご予約はこちら〜

〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢97−2 Wisteria湘南 901

TEL.050-8884-1242

〜ネットからのご予約はこちら〜

 
ホットペッパービューティー
ホットペッパービューティー
EPARK

〜アクセス〜




大きい地図で見る

前に戻る

堺 慈子

小さい頃祖母が鏡台に向かって化粧をしている姿、いつまでも「綺麗でいたい」と思う姿が輝いて見え、そんな祖母が大好きでした。女性の美への追及は永遠だと感じた瞬間だったかも知れません。私自身、女優のお仕事を経験し、いろいろなステージを踏ませて頂き、その感覚は革新と変わりました。

この度、岩手・盛岡にあるエステサロンFACE盛岡を拠点としたフランチャイズ「FACEエステティックグループ」に加盟し、代表であるコガオリストtei.fujimura(テイ・フジムラ)氏の考案された小顔顔筋形成というフェイシャルエステを取り入れ、お客様のお肌のお悩みにしっかりと向き合い、心を込めて施術し結果を出し、お客様がより美しく喜んで頂けるよう努めて参ります。

化粧品はFACEオリジナルブランド基礎化粧品、天然植物由来のお肌に優しく、水にもこだわった化粧水などで免疫強化、ニキビ消炎など、お客様の肌に合ったオーダーメイドフェイシャルをご提案致します。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50代女性の美肌維持法・季節ごとのスキンケアルーティンをご紹介♪

  2. 20代女性の肌悩みを解消するニキビや毛穴に効果的なスキンケアアイテムをご紹介♪

  3. 40代からの美容食とは?キレイを引き寄せる食材とレシピをご紹介致します♪

CHERISH FACE藤沢

cherish face藤沢  

湘南・藤沢の女性専門のフェイシャルエステ「CHERISH FACE藤沢」上質なプライベート空間で安らげるお時間作りをご提供致します。美容に関するお悩みを抱えている「あなた」からのご予約をお待ちしております。

 

〜営業時間~

  

火曜日~土曜日 11:00~19:00
定休日:日曜日・月曜日

 
2024年 2月
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
1
2

定休日

 

〜アクセス~






〜ご予約・お問い合わせ~



お電話でのご予約はこちらからどうぞ


TEL:050-8884-1242

PAGE TOP